スポンサーサイト


シングル:シーズン4最終レート

シーズン終了が7/14でまだ1週間くらいあるんですがキリがよかったので切り上げました。
20140705.jpg

フライゴン(特性ふゆう/いじっぱり)@こだわりスカーフ:げきりん/じしん/いわなだれ/とんぼがえり
クロバット(特性すりぬけ/ようき)@こだわりハチマキ:ブレイブバード/クロスポイズン/とんぼがえり/でんこうせっか
ヒートロトム(特性ふゆう/ひかえめ)@こだわりメガネ:オーバーヒート/ボルトチェンジ/めざめるパワー(氷)/トリック
コバルオン(特性せいぎのこころ/おくびょう)@ゴツゴツメット:インファイト/めざめるパワー(氷)/ボルトチェンジ/ステルスロック
ゲンガー(特性ふゆう/おくびょう)@きあいのタスキ:シャドーボール/こごえるかぜ/10まんボルト/みちづれ
カメックス(特性あめうけざら/ひかえめ)@カメックスナイト:みずのはどう/あくのはどう/はどうだん/れいとうビーム

127勝116敗、最終レート1707でした。
なんとか目標達成です。いろんなPTをつかって負けまくった挙句に1300台まで叩き落されたときはダメかと思いましたが、この基盤になるものに変えてから謎の安定感をみせて、ちょくちょく調整してこのPTになり念願の1700台です。

◎構築あれこれ
まさかフライゴンPTに突っ込んだだけでここまでこれるとは思いませんでした。6体中4体が交代技を採用する開き直りっぷりは使ってて爽快でした。全員先発に選べるポケモンなので自由度の高さがプレイングの雑さを助けてるのかなぁと。あとフライゴンとコバルオンを併用したときの対ガルーラ性能めちゃくちゃ高かったです。

◎なにか
1700達成したので次シーズンでは1800をめざします。世代跨いで4シーズンぶりのフライゴンはすごく楽しかったです。
おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
