スポンサーサイト


シングル:シーズン3最終レート

シーズン3終了までまだ1週間くらいありますが次のシーズンで使うPTの準備があるので一旦〆にしておきます。
20140506.jpg
ぜんぜんやってないとか言ってましたがゴールデンウィークがあったおかげで前シーズンよりちょっと少ない程度に対戦できました。今期目標だった1700には届きませんでしたうわああああ。
ちょっと改行して使用ポケモンとか使用感とか残しておきます。





レントラー(いじっぱり/いかく)
持ち物:とつげきチョッキ
スパーク/こおりのキバ/かみくだく/でんこうせっか
いつものやつです。火力不足の問題は抱えたままですが、物理と特殊両方に厚い耐久力と技の追加効果が優秀なので続投です。前期までは対処できていたゲンガーが今期になって鬼火+たたりめとかいう新しい動きを見せてきて特殊型への転向を考えることもありました。特殊型にすると火傷で止まらない、スパークと同じ効果でより火力のあるほうでんを採用できるメリットが生まれますが、ガブに勝てなくなるデメリットもあるので難しいところ。それでも安定感は抜群なので来期でもメインで使っていく予定です。

ファイアロー(ようき/はやてのつばさ)
持ち物:こだわりハチマキ
ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼがえり/ねごと
レントラーと同じく前期から続投。ブレイブバードを先制で打てるのはすごく強いんですが、仕留めきれず返り討ちに遭うことも多かったのであまり活躍できなかったです。後釜が見つかったので来期ではボックスで寝ててもらいます。

グライオン(ようき/ポイズンヒール)
持ち物:どくどくだま
ハサミギロチン/はたきおとす/まもる/みがわり
無限戦術が使えるポケモンを組み込むのは初めてだったので不安だったんですが雑に使ってても強かったです。固さと回復力に甘えて積みの起点にされることも多かったのでもうちょっと上手くなってからまた使いたいと思いました。

マリルリ(いじっぱり/ちからもち)
持ち物:オボンのみ
たきのぼり/じゃれつく/アクアジェット/ばかぢから
フェアリータイプが欲しかったのと水タイプがいなかったので投入してみました。ばかぢからの使用頻度が少なく、はらだいこでもいいかなーとも思ったんですが時々出てくるナットレイに刺さるのでこのまま使ってます。

サザンドラ(ひかえめ/ふゆう)
持ち物:いのちのたま
りゅうせいぐん/あくのはどう/だいもんじ/ラスターカノン
前期から続投、とくに変更なしです。後述のギルガルドも使ったサザンガルドマリルリの並びが強いので、選出に迷ったときはサザンガルドマリルリで活躍してました。やたらと腹太鼓マリルリに遭遇してたのでストッパーとして活躍しました。もっと足の速いドラゴン使いたいって思うこともあります。

ギルガルド(れいせい/バトルスイッチ)
持ち物:ふうせん
シャドーボール/めざめるパワー(氷)/せいなるつるぎ/かげうち
前期から変更なし。サザンガルドマリルリで運用する以外にも、初手レントラーがガブと対面することが多かったので、ガブの地震を風船で避けつつめざパで倒すってこともできたので選出頻度は多めでした。ふうせんも強かったんですが弱点保険ほしいって思うことがないこともないです。キングシールドほしいって思うこともあります_(:3」∠)_


最後に今期はめちゃくちゃメガガルーラがこわいPTになっちゃったので、受け方も考えて倒し方も用意するのでレントラー以外は総入れ替えになるんじゃないでしょうか。次こそ1700以上いきたいです。おわり!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
