スポンサーサイト


ポケモンやってます

ポケモンXYやってたら更新完全にわすれてました!!!!!

孵化したり孵化したり孵化したりしてます。
あたらしいPTも雑に組んだりしてますが本当に雑なのでちょくちょく調整していきます。

今作は野生や孵化でも色違いのポケモンが出やすくなったような印象があるので、ちょっとした道楽に海外産のポケモンを使わずに色違いオンバットの孵化厳選とかやってます。やりたいことはだいたいやったのでのんびりですけどね。

というわけでというわけではないんですがオンバットの進化系、オンバーンの型を考えました。

nrgkrg.jpg

こいつ攻撃前に音爆弾なげたらバタバタのた打ち回りそう。

オンバーン
種族値:H85/A70/B80/C97/D80/S123
努力値:C252/S252/H4)
性格:おくびょう(A↓ S↑)
持ち物:こだわりメガネ
特性:おみとおし(戦闘に出てきた時、相手の持っている『どうぐ』の名前が分かる)
確定技:りゅうせいぐん
選択技:ばくおんぱ/エアスラッシュ/かえんほうしゃ/とんぼがえり/すりかえ

考えたといっても技とか決めかねてます。
持ち物は火力を補うためにこだわりメガネ。キングドラと似たような火力でりゅうせいぐん撃てると思えばこれはこれで強いはず、きっと。
Cが97しかないので性格をひかえめあたりにして打点を上げたかったんですが、Sを甘えると直下にいる122族のゲッコウガが嬉々としてれいとうビーム撃ってくるのでSに補正をかけて特にひねることもなく安定のCSぶっぱで残りHに4振りです。
技は一致高火力のりゅうせいぐんを確定枠とし、あとはそれぞれに良さがあるのでお好みです。
私個人としては
りゅうせいぐん/ばくおんぱ/かえんほうしゃ/すりかえ あたりを採用するつもりです。かえんほうしゃは鋼タイプに対するメタ枠なので、他に鋼タイプを処理するポケモンがいるならこの枠をとんぼがえりにするのもアリかなぁと思います。

だいたいこんなかんじ。オンバーンはフライゴンと同じく職人タイプのような感じがするのでもっとおもしろいことがいろいろ出来るんじゃないでしょうか。

【追記】
ちょっと内容直しました。
オンバーンのHは80と書いてたんですが実際85なので4振りすると奇数になったので努力値振りをCS252のH4に修正しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久々の更新だ~!待ってました~
私はフォッコの色違いが欲しくてずっと厳選しててまだストーリー全くなんですよね、発売日に買ったのになぁ(‐Д‐;)
前に一回気まぐれでケロマツ選択して色違いが出たときリセットしちゃったんですよね、ストーリー勧めればもらえると聞いて戦慄し、後悔し……orz

まだまだリセマラ頑張ります、お体に気を付けて!!

色違いでやすい気がしますよね〜
私もワルビルの色違いを入手しました!せっかくだし使ってあげようかな〜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
