スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またポケモン考えた!

数日放置していたPDWでゆめしまに潜ってきました。
夢特性「くだけるよろい」のイワークに遭遇。
おもしろそうだったのでちょっと考えてみました。

とみせかけてハガネールに進化すると「ちからずく」になるようです。
ハガネール

性格:ゆうかん
特性:ちからずく
持ち物:命の珠
種族値(努力値)
HP75(244)
攻撃85(252)
防御200
特攻55
特防65(12)
素早30

ジャイロボール
こおりのキバ
いわなだれ
じしん

特性で威力のあがったアイアンテールよりもジャイロボールのほうが強かったのでジャイロボールをメインウェポンとして、その他のサブウェポンを特性「ちからずく」で火力の底上げを狙うスタイル。
使うなら先発か、ドラゴン受けのための後出しからでしょうか。
先発ハガネールはゴツゴツメット持ちもステルスロック撒きが多い印象なので、最初からこいつに対して攻撃をしてはこないはず。交代か挑発読みで初手から果敢に攻めていきたいです。

考えたといいますか、まさにいま厳選をしている最中。
BW2発売から初めて育てるポケモンがハガネールって、
なんでこうも格闘タイプに睨まれる機会が多いんでしょうね。
防御200もあるんで多少はマシなんでしょうけど!


こんなふうに考えた型とかBW2でのサブイベントがあるおかげで
日記を書くネタがあることをわすれていはいけない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

氷の牙の威力が上がり、岩技の命中も多少ながら安定して、地味に強化されましたねw
サポート主体とアタッカー主体の型の判断が難しくなり、ハガネールも厄介な先方になれるんでしょうか…?

No title

教え技も増えたし、夢特性もこれからぐっと増えてくるでしょうし
ハガネールに限らずいろんなポケモンが読みにくくなると思いますよ(´・ω・`)

あくまでも素人考えですけど(
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。