スポンサーサイト


最強実況者決定戦予選動画(4戦目)あげました+ウラバナ

今日動画あげました。
【ポケモンBW2】GCBW:15回目(vs暇士さん)【最強実況者決定戦】

やりたいことはだいたい動画の中に詰め込みました。
いつものようにネタバレ上等の内容を書き連ねておきます。
改行しておきますが、ここから先は自己責任ということで。

























































負けちまいましたー!
なんとしても勝って予選通過判定に滑り込みたかったんですが、一歩届きませんでした。悔いはないなんて動画では言っちゃってますがまったく悔しくないわけではないので、再戦の機会があったときは次こそ勝ちたいです。



・対戦について①
自由枠にまさかのフライゴン。
地震効かない+スカーフと好相性+技の自由度が高いってことで採用に踏み切りました。とんぼ返りから有利対面を作っていきたいって思惑もあって、それだけなら霊獣ランドロスでもウルガモスでも良かったんですが、やっぱり最大の採用理由は「使ってあげたかったから」の一言に尽きると思います。これ以上の理由はないんじゃないでしょうか。同じタイプのガブリアスが強くて色々言われてしまうポケモンですが、私は使いやすいと感じました。フライゴンはいいポケモンだと思います。
対戦の二日前までは自由枠にムクホークを選んでメタグロスと組ませ、スカーフいのちがけ+ジュエル大爆発+何かで3ターンキルの再来なんてことも考えていたんですが、固そうなイノムー、頑丈持ちのジバコイルが邪魔で実行に踏み切れませんでした。


・対戦について②
勝敗をわけたのはロトムがハイドロポンプを外したことよりも、ジバコイルを前にしてロトムで居座ってことかなって、対戦後に思いました。フライゴンに交代する勇気があればーって感じですが、暇士さん視点の動画で暇士さんが言っていたようにあの場面はジャンケン要素が大きかったのでしょうがないんじゃないでしょうか。
あとエルレイドも警戒しきれてませんでした。@あみゅさん戦でも同じような負け方をしちゃってたので、これは悔しかったです。
それ以外はとくにプレイミスらしいプレイミスもなく、いい感じに動けてたような気がします。


・最後に
予選敗退ってカタチで大会が終わったので、今回が最後の動画になります。動画説明に「次→」っていつもみたいに載せていますが、これがないだけで勝敗を読み取ることができてしまうため、ネタバレ防止としてそのまま載せてあります。1週間くらいしたら動画説明はちょっと変更します。
この試合が終わった直後は予選敗退の悔しさとか、これで全部終わりなんだなって気持ちがぐちゃぐちゃになって、対戦ありがとうございましたって挨拶と対戦後の感想とかああだこうだ話しながら、裏で泣いてました。その日はずっと泣きっぱなしで、今も思い出すだけでも涙腺やばくなるし、動画活動楽しくてしょうがなかったんだなって思いました。
あとあと、動画のコメントやツイッターでも「おつかれさまでした」「今までありがとう」とか言ってもらえてすごく嬉しかったです。色々ありましたが最後まで楽しんでもらって、ニコニコ市場で花まで添えてもらって、今日までがんばってきた甲斐がありました。今のところ復帰もXYシリーズでの新作も予定していませんが、気が向いたときに単発ものでも作って、ふらっと戻ってくることがあるかもしれません。そのときは「おかえり」って言ってもらえたら幸いです。


長くなってしまいましたが、これまで応援してくださってありがとうございました!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対戦お疲れ様でした
ゆっくり療養して下さい(*´ω`*)

そして単発でもあげることがあるなら、楽しく見させて頂きます((o(^∇^)o))

No title

お疲れ様でした!
シリーズ通してずっと拝見していました!

お体には是非気を付けてください。


いつかまた拝見できることを祈らせていただきます。

重ね重ね申し上げます。
本当にお疲れ様でした。

No title

対戦・大会・動画制作、お疲れ様でした。
ずっと見てきましたが、楽しく対戦実況しているオーディオさんの動画ずっと好きでした。

お身体気を付けて、ゆっくり療養していってください。

また動画が上がったら是非に観させて頂きます。
お気に入りから外しませんのですぐ観たいと思います。

本当にいっぱい楽しませていただきました。
ありがとうございました。ゆっくりしてくださいね。

お疲れ様でした

動画の最後や、この記事を読んで、泣きそうになりました。
ありがとうございました!

おつかれさまでした!

オーディオさんの動画全部見ました!
ぜーんぶ見てて楽しくなりました!
他にも好きな実況者さんや好きな動画はたくさんあります、でも自分でもよくわからないんですがオーディオさんとオーディオさんの動画が1番好きです!
楽しい動画を本当にありがとうございました!

自分もポケモンやってるのであたった時は真剣勝負お願いします!!

最後に、本当におつかれさまでした。

今までお疲れさまでした。
動画での奇策や失敗ふくめファンです。
体調が良くなることを願っております。

動画活動お疲れさまでした
そして楽しませてくれる時間を有り難うございました。

いつか再びオーディオさんの動画がランキングに現れる日が来てくれることを待ち望んでいます。

No title

本当にお疲れ様でした><!

今までずっと視聴させていただいて、とても楽しかったです!
そして、最後の対戦動画でオーディオさん自身が楽しまれていたことが何よりも嬉しかったです(∩´∀`)∩

お身体少しでも早くよくなることを念じております(`・ω・)
本当にありがとうございました!

お疲れ様でした!
体調が良くなることを祈っています
動画投稿を辞めてもポケモンを辞めないで楽しんで下さいね

goodluckです!

お疲れ様でした!!

対戦お疲れ様でした。

オーディオさんの動画、いつも楽しく見てました。
そしてこれからもゲームセンターBW、見続けます!

今はゆっくりご休養下さい。
本当にお疲れ様でした!

動画拝見しましたm(_ _)m
大会、動画活動おつかれさまでした。
ただ見てコメントするだけの視聴者からするとその大変さを全てわかることは難しいかもしれませんが、
オーディオさんが最後に動画活動が楽しかったと言ってるのを見て嬉しかったです。
もし戻って来られたらそのときはまた応援します!おつかれさまでした。

玉竜旗から入ったにわかですがオーディオさんの動画は最高に面白かったです!!
ゆっくりご療養下さい!

No title

オーディオさん、今まで楽しい動画投稿ありがとうございました。
一年と数ヵ月、本当にお疲れ様です。

戦術の成功と失敗、相手の意表を付く奇策、参考になることもあり、とても楽しかったです。

体調の方も改善できる事を願っています。
ごゆっくり療養してください。

二度目ですが、本当にお疲れ様でした。

バルダンバさんからオーディオさんにバトンが繋がって、とても嬉しかったのを覚えています。今までお疲れ様です。

お疲れ様でした

動画投稿お疲れ様でした。
僕はゲームセンターBWから見始めたのですが、玉龍旗のpackさんとの第一戦の戦いっぷりにすっかりはまってしまい、それ以来オーディオさんの動画が一番好きです。
なのでこういう形での引退は非常に残念です。

僕は今受験生なのでゲームを封印しているのですが、無事受験に受かったらオーディオさんのように動画を投稿して、あわよくばオーディオさんとの対戦動画を上げるみたいなことを勝手に考えてワクワクしてました。
だから身の回りのことが落ち着いてもう一度動画投稿しようかなって気持ちになったら、是非、是非是非復帰してください!

では、お元気で!

No title

暇士さん戦の動画を当日に視聴した際、
動画のラストの「お疲れさまでした」コメントの量に驚き、
やっぱりオーディオさんは視聴者に愛されているなぁと思いました。
モロハガタリ3発目辺りにオーディオさんの動画に出会い、
衝動的にマタドガスとジーランスを育成し、
以後ずっとリアルタイムで追っかけてた身としては、
何故か分からないけど、自分の事の様に嬉しかったです。

とにもかくにも、オーディオさん、本当にお疲れさまでした!

No title

お疲れ様でした。
初見から数えて約1年半程度ですが、オーディオさんの動画を楽しませていただきました、
本当に日常における楽しみの1つだったのですが、やはりお体のほうが大事ですもんね。ゆっくり養生なさってください。

あと動画のラストはちょっとズルイですね、ほろりときました。

これまで楽しい動画をありがとうございました。失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
