スポンサーサイト


ここまで消化しました

今日ストーリー1周目が終わりました。
めんどくさがりなのでストーリーを進めるのは結構億劫なところはあったんですが、
終わってみればストーリーも良かったので楽しくプレイできました。
昨日までコマタナだった相方のしちりんもキリキザンに進化。
頼もしさにも磨きがかかって最後まで駆け抜けてくれました。やったねしちりん!
(格闘タイプが出てくるたびに発狂寸前でしたが)

そういえばBW2から夢特性を持つポケモンが増えたみたいですね。
私の最近のマイブームであるアギルダーも解禁されたようなので考えてみました。
n617.gif
アギルダー(タイプ:むし)
特性:かるわざ(持っている道具がなくなると素早さが2倍になる)
持ち物:なにがしかのジュエル
種族値(努力値)
HP80(108)
攻撃70
防御40
特攻100(252)
特防60
素早145(148)→最速130族抜き抜き調整

むしのさざめき
めざめるパワー(氷)
きあいだま
いのちがけ

対戦では先発ではなく2番手として出していく感じでしょうか。
消耗した相手ポケモンをジュエル込みの攻撃で突破し特性「かるわざ」が発動、次に出てきたポケモンを素早さ2倍の超スピードから繰り出されるいのちがけで倒していくテイスト。
HPに全振りしているわけではないからいのちがけで倒しきれないことも多いと思うので、
アギルダーの後続には特性「じしんかじょう」を持つポケモンを控えさせておくといいかもしれないです。
(先制技持ちのドンカラスとか、600族のボーマンダとか)
先発は短命でも相手の体力を少しでも削れるポケモンがいいですね。
候補は先制技あって器用に動けるハッサムとかゴウカザルとかコジョンド。あと攻撃範囲が広いスターミーとか。

最近になって調整振りを覚えたのでこんな感じでいいものか怪しいところですねー…。
理屈の上では結構強そうな感じはするんですが、なにぶん素人の考えた型なので発想の墓場になる可能性も大。
でも使ってみたいから夢チョボマキをどうにかして手に入れないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
