スポンサーサイト


折り返し

100勝マラソンも折り返し地点になりました。
現在110戦56勝54敗。1日10戦ノルマでも負け越しの頻度がグッと下がり、なんとか勝率5割をキープしています。この調子を維持するか上げながらしつつ、あと44勝です。

バンギグライの並びに弱いという新しい弱点が浮上してきました。とくにグライオンの氷4倍弱点をつけるのがゲンガーだけで、そのゲンガーはグライオンとペアのバンギラスへの有効打を持ちません。きあいだまがあればハナシは変わってくるんですが、あんな命中に難のある技を採用する勇気がなくてですね…!
ちょっとパルシェンが欲しくなってきました。

あとは相変わらずスカーフを巻いたポケモンに上から殴られるのは苦手なので、別の対応策がほしくなってきたところです。速めのポケモンを採用してからナットレイの選出頻度がダダ下がっているので変え時かも。
ということで、かたやぶりドリュウズに白羽の矢が立ちました。鋼タイプだったりスカーフと相性がよかったり一致地面技が使えたりと、諸々の事情でPTに欲しかった要素をすべて持っていたので。耐えるしかなかったボルトチェンジを無効にできる点も見逃せません。ちょうどボックスの中にゆめしまで捕まえたかたやぶりのモグリュー♀がいたので進行形で孵化してます。夢特性の孵化は実質3体分の厳選量になるからどうも好きません(´・ω・`)

あとあと、ためしにスカーフ持ちがいるときのPTを見たかったので、お試してハチマキを持たせていたムクホークにスカーフを巻きつけてみました。元々スカーフと相性のいいポケモンだし何とかなるだろうという考え。

甘かったです。
今日までハチマキから繰り出されていた高火力に慣れすぎてしまって、とても納得できるものではありませんでした。ムクホークはメイン火力として引き続いてハチマキを持たせ、スカーフはドリュウズに任せてしまいましょう。

そんな折り返しでした。まる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕もハチマキを持たせたポケモンいるのですが、ホントに手放せなくなりますね。あの威力に頼る面も多かったので。

ポケモンBW2最強実況者決定戦、頑張ってください!応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
