スポンサーサイト


途中経過です

武者修行ということでとりあえずランダムフリー100勝することになりました。
ちょっと使用PTとかのっけておきます。

1戦目~40戦目
・ドンカラス@いのちのたま:ブレイブバード/おいうち/ふいうち/ねっぷう
・ブルンゲル@たべのこし:ねっとう/れいとうビーム/じこさいせい/ちょうはつ
・ナットレイ@オボンのみ:アイアンヘッド/パワーウィップ/でんじは/ステルスロック
・クリムガン@ゴツゴツメット:へびにらみ/ステルスロック/ほえる/ドラゴンテール
・ローブシン@かえんだま:ドレインパンチ/マッハパンチ/かみなりパンチ/からげんき
・ヒートロトム@こだわりメガネ:オーバーヒート/ボルトチェンジ/10まんボルト/めざめるパワー(氷)

クリムガンとかナットレイでマヒとステルスロックを撒きつつ受け回して、自信過剰ドンカラスで全抜きを狙うというものでした。
戦い方自体はおもしろかったんですが、肝心のドンカラスの扱いがとても大変でした。鋼タイプに当てたいねっぷうが当たらなかったり、おいうちとふいうちの読みミスで負けたりすることが多々ありました。他にもPT全体の素早さが低く、キノガッサの対処をドンカラスに任せるしかないといった穴が…。途中ドサイドンやブラッキーが入ったりしましたが、やっぱり全体的に遅かったので一時解散。ドンカラスはまた別の機会につかいましょう。
この時点で15勝25敗。


41戦目~60戦目
・ムクホーク@こだわりハチマキ:ブレイブバード/インファイト/とんぼがえり/でんこうせっか
・ゲンガー@きあいのタスキ:シャドーボール/10まんボルト/こごえるかぜ/のろい
・ナットレイ@オボンのみ:アイアンヘッド/パワーウィップ/でんじは/ステルスロック
・クリムガン@ゴツゴツメット:へびにらみ/ステルスロック/ほえる/ドラゴンテール
・ゴウカザル@ほのおのジュエル:オーバーヒート/インファイト/ねこだまし/とんぼがえり
・ウォッシュロトム@こだわりメガネ:ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/トリック/めざめるパワー(炎)

素早さの低さが問題だったので素早いポケモンとしてムクホーク、ゲンガー、ゴウカザルを入れてみました。
相手のスカーフ持ちが少しきつめだったんですが、例によってナットレイとクリムガンがマヒを撒いたり、ゲンガーのこごえるかぜで素早さを落としたりで対処できていたと思います。
格闘枠兼炎枠のゴウカザルはローブシンと入れ替えながらでしたが、それぞれいい具合に持ち味が出せていました。どっちがいまのPTに向いているか判断が難しい状態なので引き続き交互に使ってみます。
この時点で通算30勝30敗。41戦目以降のPTだけで見ると15勝5敗と勝率7割に達する驚異の追い上げを見せてくれました。やはり上から高火力でブン殴るというのは大正義だったようです。

他のポケモンを育てたり寄り道もしていますが、この調子でガンガン勝てるようになっていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ヽ´ω`)。o0(御身体に気をつけて頑張ってください)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、クリムガンはほえるドラテの二段構えなのですね(゚∀゚)

読み型ドンカは難しいですが、その分読み勝てた時の達成感も大きいでしょうし頑張ってください!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
