スポンサーサイト


玉龍旗:予選第二戦あげました。

玉龍旗の予選リーグ2戦目投稿しました。
【ポケモンBW2】ゲームセンターBW:9回目【玉龍旗】

ここから先はネタバレ要素を多分に含むので、ものすごく改行してきます。
すでに動画を視聴している方、ネタバレが大丈夫という方のみどうぞ。


























































ごめんなさい。
配布ライコウの性格が「うっかりや」で固定であることを知りませんでした。

ごめんなさい。
ゴウカザルが配布ライコウよりも速かったことを知りませんでした。
もちろんゴウカザルは最速にしていましたが、ライコウがゴウカザルよりも素早い115族であることを怖がりすぎた結果です。

ごめんなさい。
電気タイプのポケモンに電磁波が効くことを知りませんでした。
そもそも私が電気タイプをあまり使わないことと、電気タイプのポケモンに電磁波をしたこと、されたことがないという致命的な経験不足が祟った結果です。

ごめんなさい。
私はこのジャンルに関してはにわかよりにわかの素人です。
このことに関しては以前から言ってきましたが、「おまえのような素人がいるか」「素人は3ターンキルなんてしない」とまともに取り合ってもらえませんでした。
今回は私の素人部分が余すことなく押し出されているので、これを機に信じて頂ければ幸いです。
奇策だなんてとんでもない。ただセオリーを分かっていないから、突飛な発想に至るというだけです。

ごめんなさい。
私が最低レベルの不甲斐ないミスをしてしまったことで、大会のレベルを落としてしまいました。
参加したからには筋は通さねばならないので最後までやり通すつもりではいます。






とても笑って済ませられるようなことでもないので、大会終了後は動画投稿を少しの間控えようと思います。
せめて自分で納得ができるようになるまでは、何かの大会に呼ばれでもしない限り動かないつもりです。

本当にすみませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰にでも失敗はあると思いますし、それを次にいかせるかどうかだと自分は思ったり。。。
次の試合でまた相手を掻き乱すオーディオさんが見れるのを楽しみにしてます!!
なにはともあれ、お疲れ様でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「大会のレベル」というのは、「参加者がポケモンについての知識をどれくらい知っているか」ということではなく、
「どれだけ大会を楽しんでもらえたか」ということにあるのではないでしょうか。
どちらかと言えば、今回の件について「とても笑って済ませられることではないから、以降活動を自粛する」ということ自体の方が、「大会のレベルを落とす」ことになるのではないのでしょうか。
1回戦であれだけの読みとあれだけの編集で視聴者を沸かせた人が、2回戦を簡単な失敗で落としてしまう…そんなハプニング的な要素も含めて、「大会って面白い」と思うのではないでしょうか。

大会に対して、真剣に向き合うことと深刻に捉えることは違うことだと思います。

自分はオーディオさんの動画が大好きです。これからも、オーディオさんの動画投稿を楽しみに待たせてください。

No title

動画では手厳しいコメントが多かったようですが、そもそもゲームの一仕様を知らなかった程度で責められるのもおかしな話ですし、大会特有の緊張などで思考が明後日を向いてしまう事態がままあることも理解できますので、非難に関してはそこまで重く受け止めることもないのではと思います。
ただ、今回の件で動画投稿を控えてしまうと、大会の運営に携わる方や対戦相手の方などに引け目を感じさせてしまうのではないでしょうか?大舞台でのミスに沈むお気持ちは痛いほどお察し致しますが、冷静な判断を是非ともお願い致します。
しかしそれ以上に、オリハルコンの精神を持つオーディオさんの復活劇を一ファンとして心待ちにしております。最後になりましたがいつも楽しい動画を有難うございます。残る試合も応援させていただきますね。

No title

辛いときは泣いたっていいし、休んだっていいのですよ。
ただ、あまり一人で抱え込みすぎない方が良いかと思います。
とりあえずポケモン友達や、今大会の主催者のゆえさんなどとお話をしてみては?

No title

ポケモンの種類は654匹、技の種類は559個、
そりゃ知らない事が、1つや2つあってもおかしくないですよ。
自分も対戦数だけ見れば、結構なベテランなんですけど、
「かたやぶり」が「がんじょう」を貫通するのを最近知りました;

No title

大丈夫! あそこで電磁波打っててもスカドリに3タテされてたしb

大会のレベルを落とすとかなんぞwwwわろwwwって感じです。
チャキチャキ切り替えて対戦を楽しんでほしいと思います。それだけです。

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ミスは誰だってしますし、そもそもルール違反をしたわけでも舐めプをした訳でもありません。

ココからはちょっと偏った意見になりますが、ぶっちゃけたことを言うと、「ただのゲーム」ですからもっと気楽にやっていいと思います。
まぁ、面白い動画を期待してはいますが(ボソッ
あとはまぁ、正直メチャクソ強い人が完璧な作戦で相手をボコボコににしてドヤ顔するだけの試合はあんまし面白くないです。
「ぼくのさいきょうのせんじゅつかんがえてきたー」って言いながら対戦してるオーディオさんが好きなんです。

とまぁなんかハードルあげちゃった気もしますが、要するにドンマイってことです。
これからもがんばってください

No title

動画投稿辛かったでしょう,お疲れ様でした。
落ち込んでいらっしゃるようですが,別に気にしなくていいと思います。
あくまで玉龍旗は「実況者」大会です。
確かに,普段のコンセプトを捨てた実況者たちのガチ対戦にも,視聴者として興味はあります。
しかし,実況者大会は普段の実況の延長戦上にあるとも思います。
「魅せる」ことも大事なファクターなんです。

今回の動画,私は楽しめました。
普段奔放にやりたいことをやって相手を攪乱するオーディオさんが,逆に翻弄されてあたふたしてるのは新鮮でした。

視聴者は必ずしも完璧なプレイングを期待している訳ではありません。
極論,ニコニコできればそれだけで十分なんです。
むしろそれが難しいんですよ?
でも,あなたにはそれができる。
私はオーディオさんの動画が大好きです。
だから,待ってます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
