

玉龍旗:予選第三戦あげました。

玉龍旗の予選リーグ3戦目投稿しました。
【ポケモンBW2】ゲームセンターBW:10回目【玉龍旗】
※なんか飼い主に怒られた犬みたいになってますが今回だけです。



引退の件については暖かい言葉と正論による激励、本当にありがとうございました。おかげでだいぶ冷静になれました。
たしかにたった一度のやんわりした注意程度で収まるようなら苦労はないので、引き続き注意勧告を挟みながらがんばってみましょう。
引退も最後まで足掻いた末に残った最後の手段として引き出しの奥深くにしまっておくことにします。

ま、まだまだ2回目の注意なのでこれからが本当の戦いなんですけどね…!

休止と引退についてのあれこれ

※とても大事なハナシです。

玉龍旗開催時から「オーディオのところから流れた視聴者のコメントは質が悪い」という評判をちょくちょく見かけるようになっていました。
たしかに自分の動画内はともかく、お相手様の動画でも同じようなノリでネタバレめいたコメントを撒き散らすのはよろしくないと、玉龍旗2戦目からは動画内冒頭で注意勧告を入れるようにしてみました。

しかし、あまり効果はなかったようです。
正直なところ、がっかりしてしまいました。
大会以前からも自分の動画を見てくださっている方々は少しはしゃぎすぎる傾向にあったと思います。このことに関しては多少の愚痴をこぼしながら「マナーの悪いひとは何を言っても無駄だから気にしなくていい」「有名税みたいなものだから仕方ない」というような助言をもらっていたのですが、今までのように楽観視していい段階は過ぎています。
私の動画内で私についてボロクソ言うのは一向に構いませんが(傷つきますけど…)、他の投稿者さんや動画を見ている視聴者さんたちにまで迷惑をかけてはいけません。

一日考えましたが、動画投稿の引退も視野に入れています。
私の動画から流れたコメントで余所様の動画コメントが荒れてしまうのなら、そもそもにして私が動画を投稿しなければいいという考えです。人様の動画や視聴者さんに迷惑をかけてまで続けようとも思いませんし…。
すぐ引退というわけではないです。せっかく呼んでいただいた玉龍旗も投げ出すわけにはいきませんし、他に「やりたいこと」もあるので夏前後までは続けていきます。


ここで以前の記事で「小休止します」というお知らせが絡んできます。
玉龍旗終了後は動画の投稿をしばし控えるつもりなので、今後の予定としては…

玉龍旗終了→休止→プラスなにか(なくなるかも)→やりたいこと→終了(?)
という感じになると思います。
引退もまだ決定事項ではないので、夏以降+XYシリーズの動画に関しては「今後の動画次第」としか言えないですね…。

私だって動画を通してやりたいことはたくさん残っていますし、できることなら続けていたいです。(暇士さんやハヤシさんと投稿日がかぶっても正面からブチ抜けるレベルになる夢も叶えていないので…)

動画以外の媒体で動画を見てくださっている方々にお願いをするのは多分最後になるかもしれませんが、
玉龍旗の予選動画3戦目では、節度のある姿勢で視聴していただければ幸いです。

す、少し強気に書いてしまいましたが、ほんとにお願いします…。

頭ひえました。

昨日はぱたぱた騒いでしまって、ご心配をおかけしました。
一晩寝て朝ごはんを食べたらいくらか気が楽になりました。


あと昨日の記事で厳しくも優しいコメントありがとうございました。
たしかにあまり気に病んでいても周りに心配や迷惑をかけるだけなので、もう少しだけがんばってみます。

寝ながら「心が折れて泣く暇があるなら前を見てしっかり歩け」という言葉を思い出しました。
大会PVで私の登場時に私の言葉として出てきた言葉なんですが、
これは自分がしてきた苦労に対して自分に投げ続けた言葉の一つでもあります。
同時に大会中には、勝ったときには相手に贈り、負けたときには自分に言い聞かせ、激励したり奮い起こしたりと、自分が思っていた以上に深くなっていました。
なんだこの深さ…。

ちょっとだけ今までより厳しい状況になって戸惑ってしまいましたが、まだ歩けるようです。
重ね重ね、ご心配をおかけしました。
でも大会後は少し小休止させてください…!

玉龍旗:予選第二戦あげました。

玉龍旗の予選リーグ2戦目投稿しました。
【ポケモンBW2】ゲームセンターBW:9回目【玉龍旗】

ここから先はネタバレ要素を多分に含むので、ものすごく改行してきます。
すでに動画を視聴している方、ネタバレが大丈夫という方のみどうぞ。

続きを読む

玉龍旗:予選第一戦あげました。

少し時間があいてしまいましたが、玉龍旗の予選リーグ1戦目投稿しました。

【ポケモンBW2】ゲームセンターBW:8回目【玉龍旗】

はしゃぎすぎてすごい恥ずかしくなってます。
黒歴史タグロックしたくてもできなくてゴロゴロです(´・ω・`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
