スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レートデビューへの道:4回目「勝てません」

さっぱり勝てなくなって久しく、1300と1400を行ったり来たりしているところです。
勝ち試合も日に日に少なくなり、成長も見られないので完全に壁にぶち当たっています。

今週に入って4日間で10戦ずつこなし、相手の選出ポケモンをメモしてみました。
現在のパーティ
・ガブリアス(205粉)⇔ガブリアス(スカーフ)(入れ替える場合あり)
・バンギラス
・アーボック
・ウォッシュロトム
・ランクルス⇔エアームド(入れ替える場合あり)
・シャンデラ⇔エビワラー(入れ替える場合あり)


続きを読む

スポンサーサイト

レートデビューへの道:3回目「デビューしました」

ポケセンカップという公式大会があったみたいですね。私はエントリー締め切りの瞬間まで知らなかったので出遅れた感が半端ないんですが、それはそれとして。
とりあえずの形でPTが出来上がったので、さっそくレートの世界に飛び込んでみました。
初日で15戦7勝8敗、レート1486。

・エビワラー:名ばかりエース
・ガブリアス:パッと見て誰もがエースだと思うんじゃないでしょうか
・バンギラス:ガブリアスのお供。マヒ撒き要員の一
・エアームド:バンギラスのお供。ステルスロックを撒く機械
・シャンデラ:格闘対策兼キノガッサ対策。秘蔵っ子
・ランクルス:マヒ撒き要員の二。それなりにかたい

こんな感じになりました。
一番の難題だった雨パ対策はひとまず置いておくとして、レート環境を見るためにこのまま潜ってみることにしました。
各ポケモンの使い勝手とか、雨パ以外にきつかったポケモン、今後の課題なんかをつらつら書いてみます。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。