

レートデビューへの道:2回目「PT構築が決まらない②」

「決まらない」と言いながらもだいたい決まってきました。

・エビワラー
・バンギラス
・ガブリアス
・エアームド
・シャンデラ
・ユレイドル

相変わらずエビワラーの圧倒的存在感のなさ。
新しくシャンデラとユレイドルが加わりました。

前回の状態では雨パに加えてローブシンやキノガッサがきつめだったので、それぞれ何とかできるシャンデラ(最速キノガッサ抜き調整)と、ユレイドル(特性よびみず)でバランスを取ってみようかと。
「~が重い」という弱点は埋めようとすると別の弱点が浮かび上がってくるので一度悩むのをやめ、とりあえずこれで組んでみようと思います。

近況としては中核になるバンギラス、ガブリアス、エアームドの親個体を確保して、現在バンギラスの孵化作業を開始しました。
エビワラーとシャンデラはすでに用意が出来ているので残り4体、1体の厳選期間を最大1週間に設定すればそれなりの良個体が来るはずなのでゆるやかペースで進んでいます。

そんなことよりおうどん食べたい

レートデビューへの道:1回目「PT構築が決まらない①」

次の動画までの休暇を絶賛満喫中の私です。
さて、そんなわけでタイトルのとおりレートの荒波へ旅立ってみようと思いました。や、以前からレート進出は考えていたんですが、国際孵化の真っ只中だったのでレートについては全然手も頭も回りませんでした。せっかくの休止期間だしレートについて少し考えてみます。

続きを読む

ゲームセンターBWの裏話

先週末あたりに4回目の動画をアップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19061174

おかげさまで動画で挑戦していた国際孵化も成功しました。
これまで応援してくださった方々や色々と情報を提供してくださった方々まで、この場を借りて精一杯感謝させて頂きます。
本当にありがとうございました!

ようやく一つの区切りがついたので、今回の挑戦「国際孵化」で、動画では語られなかった裏の事情なんかつらつらと書き連ねていこうと思います。
(とてつもない長文になるのでご注意ください)

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
