

新作動画アップしました

昨日(8/12)にポケモンBW2での新作動画「ゲームセンターBW」アップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18595015

なんと初めてゲーム動画のデイリーランキング100位内に食い込み、今もなお順調に伸び続けているようです。
視聴、及びコメントして頂いてありがとうございます。

今回から動画形式やコンセプトをガラリと変えてみました。
それに関して思うところがあったのでつらつらと書き並べてみます。


・使用パーティについて
前作シリーズから見ていたかたは「もろパは?」と思ったかもしれません。
新しい動画を始めるにあたって、新しいポケモンを使いたいという気持ちもあったことと、動画内で等身大(?)のやりとりをしているので等身大のパーティにしたほうがいいと判断しました。
今後もろパを一切使わないというわけではありませんが、また使いたくなったら突発的に使うかもしれません。
まだまだ始めたばかりで違和感がつきまとうかもしれませんが、何卒ご容赦ください。

・サニーゴについて
使う機会は用意してあります。
前シリーズから引っ張っているので期待しているかたもいるとは思いますが、コメントやタグをつかってのアピールはなるべく控えていただければと思います。
(私も人間なのであまりに催促されると逆に使う気が失せてしまいます…)

・コメントについて
毎度暖かいコメントありがとうございます。
現在は国際孵化をしながら動画を作っているので、動画内で「いま○○○個だよね?」というネタバレ的なコメントは控えていただけると非常に助かります。



あれやこれやと書いてみました。
何様だと思われても仕方のないところではありますが、視聴してくださっている方々の暖かいコメントあっての動画なので、より良い動画作りのために協力をお願いします。



最後に2万再生突破ありがとうございましたぁ!!

動画復帰、始動しました

国際孵化での孵化総数が5000個を超えたところでちょっとした燃え尽き症候群になっていることはさておき、
積もりに積もっていた案件が少しずつ片付いてきたので
本格的に動画復帰に向けて動き出しました。

動画タイトルは仮ですが「ゲームセンターBW」
コンセプトは「ゲーム内の何かでなんやかんや(国際孵化など)しながら対戦をする」という企画動画と対戦動画をあわせた複合型バラエティ動画。
動画で使うために国際孵化をするのではなく、動画内の企画として国際孵化をすることでモチベーションの維持を狙ってみました。
国際孵化を見事成功させたあとも次の国際孵化にチャレンジしたり、ポケウッドやPWTやフェスミッション、レーティングに殴り込みをするなど別企画を用意することでシリーズ化させてみたり。
20120808b.jpg


いざ編集を開始するときに色々描き直しますが、こんなかんじでいこうと思います。
このレイアウトにすると字幕を入れにくくなってしまうこともあるんですが、動画のテンポをよくするためにソフトークや棒読みちゃんを使ったゆっくり動画になるかもしれません。
表情もコロコロ変えながら口パクなんかもできたらやってみたいです。
問題は徹頭徹尾ポケモンの対戦動画ではないので対戦リンクのタグを使うことに抵抗があることと、すごい量の絵を描かなくちゃいけないので投稿ペースがガタ落ちしてしまうこと。

これ、動画にできるんですかね…(白目)

国際厳選から一ヶ月

8/1で国際孵化開始からちょうど一ヶ月、更新しないのもアレなので現状報告。
今日までかけた日数は32日。
プレイ時間にして390時間。
孵化した卵の数は4300個。

結果報告ではなく現状報告なのでまだ色違いのチョボマキは生まれず、
ただただ孵化するだけの生活を送っています。
心身ともにボロボロで廃人寸前ですが、
もう少しだけがんばってみましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
