

さいかい

動画準備のために断念していた色違いチョボマキの孵化厳選をBW2で再開しました。
以前に海外産チョボマキをいただいていたので確率は1/1300くらい?のはずなのでためしに今日のところは100体孵化していたんですが、現状収穫なし。
かわらずの石で性格を100パーセント遺伝できるようになったのは素晴らしい仕様変更でしたね。おかげですばらしい良個体の子が生まれてきても「性格不一致ェ…」ということもないので孵化がすごく捗ります。今日は5Vのチョボマキが生まれてきました。やった!めざ氷じゃないけどやった!

色違い厳選中はDSの電源を切ってはいけないらしいのですが、DSのノンストップ稼働を平日も維持するのは社会人的に厳しすぎるので週末の間はひたすら卵をボックスに溜め込んでいます。残りボックスの関係で最大630個くらいしかストックできないんですが最初の400体を孵化した段階で色違いが生まれる確率は比較的高いっぽいし大丈夫かな…?

そんなかんじで私の新しい戦いは始まりました。
格闘ポケモンの露骨な強化とばかぢからの普及でもろパが息してないですが新しいコンセプトでも練りつつ海外孵化がんばります。
この戦いに決着がついたら準備をはじめてみましょうか。

またポケモン考えた!

数日放置していたPDWでゆめしまに潜ってきました。
夢特性「くだけるよろい」のイワークに遭遇。
おもしろそうだったのでちょっと考えてみました。

続きを読む

ここまで消化しました

今日ストーリー1周目が終わりました。
めんどくさがりなのでストーリーを進めるのは結構億劫なところはあったんですが、
終わってみればストーリーも良かったので楽しくプレイできました。
昨日までコマタナだった相方のしちりんもキリキザンに進化。
頼もしさにも磨きがかかって最後まで駆け抜けてくれました。やったねしちりん!
(格闘タイプが出てくるたびに発狂寸前でしたが)

そういえばBW2から夢特性を持つポケモンが増えたみたいですね。
私の最近のマイブームであるアギルダーも解禁されたようなので考えてみました。

続きを読む

そういえばとか今後とか

そういえば先日、BWでの動画が最終回を迎えました。
あたたかいコメントもたくさんもらえて、いいタイミングで終えられたと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18149209
(タグで動画を貼ることができるらしいんですがよく分からないのでURLだけ)

結局サニーゴが使わずじまいだったのは心残りでした。
BW2で何かするタイミングで使ってあげたいです。


BW2での動画はやりたいとは思っているので、
そのうちやるかもしれないです。
ただ発売直後ということでしばらく自粛したり、やりたいゲームもいくつかあるので
なんだかんだと行動開始するのは8月後半~9月あたりじゃないでしょうか。
それまではゆっくりさせてもらいましょう。

いまはBW2のストーリーをゆるゆると進めています。
BWからコマタナの卵を持ってきて、気ままなコマタナ一人旅。(ニックネームは「しちりん」)
特性「まけんき」のおかげでステータス低下系の技に強いのでたのしく進められてますが
格闘4倍弱点なので格闘タイプが出てくると悪い方向でテンションが上がります。
新しいストーリー絶賛満喫中。

はじめてみました。

ブログとかあったほうがいいのかなーと思いだして、
思いきって始めてみました。
筆不精だけどがんばろう。

こんなかんじでいいのかしら。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
